見つけていこうよ長岡の魅力。

見つけようよ街の中の居場所。

もっと街をつかっていこうよ。

見つけていこうよ長岡の魅力。
見つけようよ街の中の居場所。
もっと街をつかっていこうよ。

HOME

「まち」を思いっきり楽しむことが笑顔を生み、まちの活力・元気を育む
「笑顔あふれるまちづくり」を目指して、
さまざまなイベント企画・運営を行うと同時に
「まち」を楽しんでいる仲間の輪を広げながら取り組んでおります。

元気とは、笑顔とは・・。
マネージメント力、経営力が求められています。

10数年活動続けてきた実績は新たなネットワークの広がりとともに新たな事業展開と繋がっていきます。

NEWS

お知らせ

【前売りチケット好評発売中】ながおかバル街vol.12 10.28(土)開催!

料亭〜カジュアルダイニング〜カフェ、バーと長岡のステキなお店、全64店が参加。弘前、糸魚川から特別出店あります!
行きたい店、行ってみたかった店、もちろんお馴染み、外せない店も!

5枚つづりのチケットで各店1枚で1ドリンク+1ピンチョス(逸品おつまみ)が楽しめるいたってシンプルです。ご夫婦、ご家族、お友達と、お一人でも楽しめます!

相席、行列待ちで参加者同士の会話もバル街ならではの楽しみ!お得な前売りチケットはお早めにどうぞ。

(ながおかバル街公式サイトへ)



【受付中】男性限定! ★★スタイリスト田川匠氏によるファッションセミナー”を開催★★

自分が気に入った洋服が1番!なのですが、それでもコーディネートするときのポイント、女性が好印象を受ける着こなしなどを 身につけて今よりさらに魅力を引き立てませんか? 今までの着こなしからプラスアルファー(足し算かも引き算かも)するだけでグッとセンスがあがるものです。 トークとスライドを使ってご紹介。質問コーナーも用意しています。 今よりもっと格好良く!プロのスタイリストを招いてのセミナー、ぜひご参加お待ちしてます♪



【受付中】ナガオカフィーリングプロジェクト@ダイニングバー心

●日時:12/10(日)15:00~17:30
●会場:ダイニングバー心
●対象:25~39歳の独身男女
●定員:各16名



(終了)婚活ev_ナガオカフィーリングプロジェクト@ホテルニューオータニ長岡BAR辛夷

 

 

 

 満員御礼

●日時:9.24(日)15:00ー17:00
●会場:ホテルニューオータニ長岡 BAR辛夷



(終了)ソーセージ作り体験

11人+子ども4人 おいしいソーセージができました。
大人真剣、子ども達途中で脱線という楽しい体験講座でした。

●日時:9.3(土)10:00~13:00
●会場:フランス酒場メリメロ(城内町3-3-4 ☎0258-88-9098)
●先生:片平浩之シェフ



(終了)婚活イベント_フィーリングプロジェクト@グーステーブル

 満員御礼

●日時:7/28(日)17:00~19:30
●会場:グーステーブル

 



(終了)そば打ち体験

8組(10人)の方から参加をいただきました。
越後ながおかそばの会 の皆さまから丁寧に教えていただきおいしい蕎麦ができあがりました。

●日時:8.20(日)10:00~13:00

●会場:プリン長岡(大手通2-4-4)
●先生:越後ながおかそばの会

 



継続するためのモチベーションと題して講演させていただきました。

8月5日(土)新潟教育会館にて成蹻会(ときわ会)小中学校の先生方へまちなか考房の活動を中心に話をさせていただきました。



プレーンといちじく入り

 

プレーンにドライトマト混ぜて

 大学ブランド食品 酒粕クリームチーズ

『薫酒クリームチーズ lie-fromage』

新宿高島屋の催事「大学は美味しい!フェア」に出店!

長岡大学権ゼミナールと地域の共同開発で完成した「薫酒クリームチーズ」です。
栃尾の酒蔵、越銘醸の純米吟醸 酒粕を使いました。
パンやクラッカーにのせて酒粕の風味を楽しみお召し上がりください。
大学は美味しい!フェア

 

 

 取り上げていただきました。

5月3日(水)日経新聞

これまでの精力的な活動を評価頂けたこと!事務局一同嬉しく思います。
今後の励みにさせて頂きます!

Winning/Medi